昨日は長居でダブルヘッダー

 昼に長居球技場にてXリーグ吹田マーヴィーズvsパナソニック電工インパルスを観戦。
 マーヴィーズの受付にてセレッソの関係者なので(関係者と言うよりただのサポーターなのだが)無料で中に入れました。

 試合はパナの一方的なゲームで38-0でマーヴィーズが負けました。
 セレサポにとってはパナソニックと吹田、どちらの名前もライバルのような印象的なチームです。(どちらもG大阪にかかわるから)


 なぜ観戦に行こうと思ったかといえば、吹田の#44DL早川選手と知り合いだからです。僕が勤めている電材屋に来てくれる内外電機の担当営業マンです。

 普段はスーツ姿しかお目にかからないですが、ショルダーパッド入りのユニホーム姿はかっこいいです。でもなぜか目が青い。最終QTで見事にQBサック決めました。(結局その後の攻撃でTDされたけど)

 NFLは昔からよくテレビで観戦しますが、今回はアメフト初生観戦でした。いろんな発見があってとても楽しかったです。